ごろごろ

 

今日は1日ゴロゴロ。

なんとなーく何もしたくなくて、ベッドとリビングを行ったり来たり。

ひたすらゴロゴロ。

 

でもずーっとそんなことしてるわけにもいかず、ちょっくらお勉強したり。

漢検が終わったので、保育の勉強を久々に。

教科書開いてビックリ!!

ほとんど覚えてない!笑

保育指針と教育指針。保育士、幼稚園教諭には大事な基礎!

それをほとんど忘れてるとは・・・・・・ショック。

こんな授業したなぁとか思い出しながら

ひたすらノートにカキカキ。

やっぱり、地道に勉強を積み重ねることが大事なんだなって思った。

これから頑張ります!!

 

それからとっっても苦手なピアノも。

基礎的な譜面のものから復習して、指運動しないと。

きっと、指固まってる。やばい。

胎教にもいいと信じて、下手くそながら頑張ろう。