パクチー

苦手な方も多いと思いますが、私は上の子を妊娠中の時には水も飲めない程につわりが酷かったのですが、そんな中唯一パクチーだけが美味しいと感じられる食材で、大変助けられました。

そして、現在でもパクチー好きは変わらず、サラダやスープに入れたりしております。

都内にはパクチー専門店もあるとか!これは是非とも行きたい!と思いつつもなかなかそこまで行ける時間も、付き合ってくれる友人もおらず、ひたすらパクチーを美味しく食べるレシピを調べていたり(笑)

お店のHPでパクチーの天ぷらを見つけ、これなら家庭でも作れるのでは!と心をときめかせらり。味は比べ物にならないでしょうが、パクチーの新たな調理法。

それを発見したというのが大事なのでぃす(^^)