美甘麗茶&ヘルシーおやつでダイエット

太ったな、と何となく思っていたものの、体重計に乗らない様にして過ごすこと数か月、 いざ測ってみると8キロ増! 半年で体重がちゃんと元に戻ったのですが、その時の「おやつ」についてお話しますね。 もともと微妙に食べ過ぎ、という量の食事をするように…

ごろごろ

今日は1日ゴロゴロ。 なんとなーく何もしたくなくて、ベッドとリビングを行ったり来たり。 ひたすらゴロゴロ。 でもずーっとそんなことしてるわけにもいかず、ちょっくらお勉強したり。 漢検が終わったので、保育の勉強を久々に。 教科書開いてビックリ!! ほ…

パクチー

苦手な方も多いと思いますが、私は上の子を妊娠中の時には水も飲めない程につわりが酷かったのですが、そんな中唯一パクチーだけが美味しいと感じられる食材で、大変助けられました。 そして、現在でもパクチー好きは変わらず、サラダやスープに入れたりして…

長電話

昨夜、他県へ嫁いでしまった友達に近況報告がてら連絡してみると、すっかり長電話になってしまい2時間以上話し込んでしまいました。 お互い結婚も出産も経験し、昔とは随分環境は変わったけどもなんとか元気にやっているようで一安心。 そしてあまりにも長…

ハロウィン

かぼちゃのケーキを家族でつくり、楽しい夕飯時となりました。 私はお菓子作りはあまり得意でないのですが、手作りだと子供も楽しめるのでチャレンジしてみました。 スポンジがなんだか固くて、あまりケーキっぽくなかったのですが、雰囲気的にはOK? 息子…