長電話

昨夜、他県へ嫁いでしまった友達に近況報告がてら連絡してみると、すっかり長電話になってしまい2時間以上話し込んでしまいました。

お互い結婚も出産も経験し、昔とは随分環境は変わったけどもなんとか元気にやっているようで一安心。

そしてあまりにも長い電話に「女ってすげぇな。」とビビる旦那(笑)

子供が小さいうち程、なかなか外に出られず相談や愚痴が言えなかったりするので、ラインやスカイプで堂々と長電話出来る現代は素晴らしいなと思いました。

昔は、通話料が高くて親に携帯止められたー!なんて事もあっただけに尚更そう感じますね。因みに私の学生時代はポケベルから携帯へとちょうど変わった時期でもあり、懐かしいなぁなんて思うのでした。